あけましておめでとうございます。

2017年01月04日

昨年は為替やBrexitや大統領選といった外部要因に振り回された一年でした。
日経平均は結果的にはややプラスで終わってますが、年末までマイナスが続きあまり上がったという印象がありませんね。

僕の成績も昨年はいまひとつ冴えませんでした。
リーマンショック以後は何かのショックで大きく下げるたびにポジションを売りたがる傾向ができてしまったのですが、これが足を引っ張っています。もう少し無駄な売買を控えなければと思ってます。

ブログは更新したりしなかったりという感じですが、今年はもう少し更新頻度を上げたいなと思っています。
それと現在コメント欄を停止してますが、これは返事を書くのに長時間考えたあげく平凡な2、3言しか書けないという性格のせいです。コメント自体はとてもうれしかったですしモチベーションになりました。ありがとうございました。




最近の記事